じゃがいもブログ

MARCH大学生がつらつらと

ブロぐ目的を自分なりに考えてみた

ブロぐ目的を自分なりに考えてみた

最近、早寝早起きとブログさえ書いていれば、健康維持できるらしいと知ったので実践してみます。

私がブロぐ目的

1、自分の考えをWEB上に発信する
2、自分の考えを言語化する
3、PDCAてきな?
4、文章を考えるのが楽しい気がする
5、暇つぶし

 

解説していきます。

 

1、自分の考えをWEB上に発信する

WEBに発信しないとこの世に存在しないのと同じらしい。
死者蘇生します。

 

2、自分の考えを言語化する

そろそろ、この際、言語化から逃げずに戦ってやろうかな。と思いました。
21年生きてきて、逃げ切れる気がしなくなってきました。
自分は映像化の能力(面白い夢を見たり、妄想したりする力)は大きいけど、それを人に伝える力(話すや書く)はすごく欠けています。
話す時もとても言葉を慎重に選びすぎてしまい、帰国子女に間違われるくらい、たどたどしい会話になるなど、損してると最近感じることが多くなってきています。
やってやります!

 

3、PDCAてきな?

小学校の時のサッカーノー卜(練習の出来事や目標を記すノート)への復讐って感じですね。
何のために書いてるのか分からず6年間ひたすら呪文(汚すぎて読めない字、内容も薄い)を書き続けていたノートです。

本当に意味がなかったと思っています。

なので今度はしっかりと、有効活用したいです。

 

4、文章を考えるのが楽しい気がする

元々面白いので、それを文章にすると面白いらしい?というのを相棒から聞きました。
そこから文章を考える事が少しずつ楽しくなってきました。

楽しいのは大事ですね。

 

5、暇つぶし

最近、TVがつまらない。

 

以上です。続けて行きます。