じゃがいもブログ

MARCH大学生がつらつらと

2016-01-01から1年間の記事一覧

休学してもいいかな~と思う話

休学してもいいかな~と思う話 今まで振り替えてみると、ずっと何かしらやってきて立ち止まって考える時間もなかったし、脇道にそれる時間もなかった ちょっと1年位休んでも良いかなと感じる。 何をやるのか?ってのももちろん大事だけどとりあえず休むのも…

POPEYEに載りたい話

将来何がやりたいか? そんなこと突然言われてもすぐには答えられない。 生活している中で将来こんな仕事したいな~とか、こんな生活したいな~とおもうことはあるけれど なかなか将来何がやりたいか? って聞かれてすぐn答えられないなと感じた。 逆にスッ…

ゼミでやったコンサルの面白さ

ゼミでやったコンサルの面白さ コンサルの面白いなと思ったことを書いてみる。 自分の日常が相手の非日常であり、そこに価値が生まれる場合もある。ということだ。 担当している企業が新卒採用のアイデアを考えてくれ。という依頼をしてきたので 自分が好き…

自分がない。

最近感じるのは、人に分けて自分を使い分かれちゃってる。 好きな人にあえば、楽しい自分になるし 嫌いな人と会うと、つまらない自分になる 初めて会うと、緊張しすぎて話せない、素をだせない。 なんでなのか。それが普通の人よりも差がすごいと感じる。 そ…

6月15日

Skyland Ventures の木下さんとお話をしてきました。 登記が先か、事業が先か。 ⇒登記が先。 登記には、社名と30万が必要。 どうやって30万を手に入れるか? ⇒色々方法がある。 バイトをする。親から借金をする。親戚からお金を借りる。 ただ、勉強とバ…

4年前と今

4年前と今 今日の話題に自分に自信がないという話題で その原因の1つに他人と自分を比べてしまい、落ち込むというものが上がった。 たしかに頭では時間の無駄だと分かっていても他人と比べてしまう。一種の習慣、思考の癖になっていることに気づいた。 対…

ブロぐ目的を自分なりに考えてみた

ブロぐ目的を自分なりに考えてみた 最近、早寝早起きとブログさえ書いていれば、健康維持できるらしいと知ったので実践してみます。 私がブロぐ目的 1、自分の考えをWEB上に発信する2、自分の考えを言語化する3、PDCAてきな?4、文章を考えるのが楽しい気が…

日記っってかアウトプットしようと思う

何か書きます、自分の考えた事とか。 今日、授業で「自分のアイデアや考えを人の目に晒さないとないのと同じ」という事を学んだので実践していこうと思います。 毎日更新とか縛らずにゆるりとやっていきたいです。