じゃがいもブログ

MARCH大学生がつらつらと

6月15日

Skyland Ventures の木下さんとお話をしてきました。

 

 

 

登記が先か、事業が先か。

⇒登記が先。

 

 登記には、社名と30万が必要。

 

 

どうやって30万を手に入れるか?

⇒色々方法がある。

  バイトをする。親から借金をする。親戚からお金を借りる。

  ただ、勉強とバイトの両立はきつい。

 

登記したいか、したくないか

⇒したい

 することでまた見ることなかったような世界が見れると思う。

 可能性や、機会が増える。 

 話しかけられる。

 楽しそう。

  

⇒したくない

 つらそう

 自分にはできなさそう

 30万

 遊ぶ時間が無くなりそう

 

30万の使い方。

⇒色々あるよね。

 

今までは本当に運で生きてきたけど、これからは違うなと。

考えねば。

 

ほんとにやばーーーーーーい。

何も考えずに生きるのは楽なんだろなー。

考え過ぎも良くないけど、楽しそう/ そうじゃないを軸に考えよ

 

社長っていいな。笑