じゃがいもブログ

MARCH大学生がつらつらと

自分がない。

最近感じるのは、人に分けて自分を使い分かれちゃってる。

 

好きな人にあえば、楽しい自分になるし

 

嫌いな人と会うと、つまらない自分になる

 

初めて会うと、緊張しすぎて話せない、素をだせない。

 

なんでなのか。それが普通の人よりも差がすごいと感じる。

 

そもそも自分ってのは、金太郎アメみたいなもんでどの角度で切るかによって全然違ってくると思う。

いかに正面から、意図的に美味しそうに切れるか?

が大事なのかな。普通の人は正面から無意識に切れるだけで、意識的に正面から切ろうと努力すれば

いつかは無意識に切れる様になると思う。

 

どこの切り方の自分が好きか?

そこに意識を向けてようかねぇ。